私が最近ハマっているラーメン屋さんの話

最近私はラーメンを食べる事にハマっています。

カップラーメンやインスタントの物ではなく、ラーメン屋のラーメンを食べる事にハマっています。

毎週土曜と日曜の夜ご飯はラーメン屋でラーメン食べる様になっています。

前に行ったラーメン屋のラーメンは豚骨スープに細麺が使用されており、チャーシューや煮卵が乗っておりその煮卵の黄身が良い感じにトロットロで美味しかったです。

そこのラーメン屋はラーメンを頼むと生のニンニクを三つ位出てきて、それを専用のニンニクを潰す道具を使い潰してラーメンに入れます。

豚骨のスープと合っていてとても美味しかったです。

先週行ったラーメン屋のラーメンもとても美味しくスープは魚介の風味が効いたあっさりスープでちぢれ麺が使用されておりとても食べやすく麺をすすると魚介の風味が口いっぱいに広がってとても美味しかったです。

その魚介のラーメン店のチャーハンに海鮮チャーハンと言う物がありエビや貝柱のかけら等が程よく入っていてご飯もパラパラに仕上がっててとても美味しかったです。

下手しラーメンよりそのチャーハンの方が美味しかったです。

ポケモンゲットだぜいっ!!!!

ポケモンGOが配信されてからスグにダウンロードし、
毎日ゲームをやり続けていたのですが、
最初は何もかもが新しくて、
どんどんレベルも上がっていくし、
楽しかったのですが、
ゲームを始めて日数が経っていくにつれて、
なかなかレベルもあがりにくくなっていき
新しいと感じることも減っていき、
なんだかな・・・っていう感じでした。

が、今朝、何時も通りアプリを開き、
何時も通りプレイしていたのですが、
何かが違う。

まず、出てくるポケモンが違うという気持ちになりました。

朝、家を出て最寄り駅まで歩いていたら、
以前、出会ったけれど逃げられて、
まだポケモン図鑑に登録出来ていないポケモンに再会しました。

また、捕まえるまえに逃げられるかなと思ったのですが、
何回かボールから出られたものの、
無事に捕まえることが出来ました。

最寄り駅からバスにのって移動していると
影は見えてたものの、
まだ出会ったことがないポケモンに出逢いました。

しかも、最終進化形。

こちらも、なかなか捕まえられず、
無理だろうと思いつつ、
何とか捕まえたい一心でボールを投げること数回。

やった、無事に捕まえることが出来ました。

朝から2匹のポケモンをポケモン図鑑に登録することが出来ました。

しかも、先日、やっと捕まえたのに操作ミスで逃してしまったポケモンも
再び捕まえることができ、
朝から上機嫌です。

今日は、なかなか良いことあるね。