押入れのものは、本当は不要なもの。

押入れ、クローゼットがパンパンだ。
開けたら最後、物がつまって取れそうもない。
だから、荷物をこれ以上入れるのは諦めた。
取り出すのも諦めてる。
折角、素敵なクローゼットがあるのに、使っていない。
物入れになっちゃってる。
服が多すぎるのだろうか?
そんなはずはないんだけれど。
荷物だって、断捨離しまくったし、それほど必要な物は
多くないのだけれどなあ。
でも、私には、捨てられないコレクションがある。
ときめいた服だけを残して、あとは捨てた。
もったいなかったけれど、何年か前に断捨離した。
もう4年ぐらい前かなあ。そしたら、15万円、入ってきたんだよね。
親からお金がもらえたんだよね。
あの時は、びっくりしたなあ。
すごい金運だと思った。
でも、今度もまた、恐る恐る、断捨離してみようかな?
冬を越したら、やってみようかな。
冬までは荷物を置いといて、冬の時期になっても着ない服があれば
それらは一年を通じて使わない服になるし、クローゼットも片付く。