ダイエットに漢方薬が効くかもしれません

わたしは更年期に差し掛かってからというもの、身体が急にカッと熱くなったり汗が出たり・・・いろいろと不安定になりました。
年齢的な悩みだから自分だけ悩んでいるわけじゃないし・・・と、そういう症状もあまんじて受け入れなければと思ってきました。だけど、更年期の症状を受け入れて生活するとストレスがたまるのです。
毎日続くことだから些細なことでもたまっていく一方なんです。たまっていくということは本当に怖いことです。なかなか体調が良くなることなく、ストレスを解消するために過食をしてしまうこともあったため、体重は増えるばかりでした。
それで、ダイエットもしなくてはならなくなり医者に診てもらったのです。更年期障害を軽くするための薬を飲むことになりましたが、その中で漢方薬がわたしの身体にはよく効きました。
漢方薬は一人一人処方が違うようで、わたしにピッタリの漢方薬を飲むことで更年期の症状が和らぎ体重も徐々に元に戻ってきています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *