1日3食少量食べるというダイエット

優しいダイエット法はないかと探している時に、知人から食事を抜かないダイエット法を教えてもらいました。わたしは今まで1日2食という食生活が好きでそれを実践してきました。
ダイエットのためでもあったけれど、食べ過ぎることは身体によくないという考えがあるためです。これは今でもそう考えていて、食べ過ぎると添加物をそれだけ多く身体の中に入れてしまうから食べ過ぎは怖いことだと思っています。
「知らず知らずのうちに身体に蓄積する添加物をなるべく減らすためにも1日2食で充分だ」と思って体調管理をしてきました。この考え方とこの食生活で何もおかしなことはおこりませんでしたが、年齢とともに体重が落ちにくくなってきたのです。
代謝が悪くなっているかもしれない・・・と思い、1日3食に戻しました。1食の量は以前の半分程度に抑えています。そうしたら今までどうしても取れなかったウエスト周りの贅肉が減ってきたのです。これには驚いています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *