実は、私、糖尿病・・ダイエット開始から失敗談

私は、先々月、糖尿病で大阪のとある病院に入院をしました。
入院をした次の日に、先生の診察で、あなたの今の身長の平均体重より30kgオーバーですと言われて、食事制限をして下さいと言われました。
一日1400カロリーと決められました。
元々、お菓子は食べてなかったのですが、白いご飯が大好きだったので沢山食べていたのですが、一週間の入院で一日の三食のご飯のグラムが60gに制限されました。
食事以外は、何も食べてはいけなくなりました。
そして一日10000歩、歩く目標となりました。
私のダイエット試練が始まりました。
開始時期85kg、私の好きなコーヒーもやめてご飯以外なにも口にせず病院の中を歩きました。
入院して4日目で体重が77kgまで減りました。
でも、とてもコーヒーが飲みたくなりました。
でも、我慢をしました。
そして最後の先生の診察で体重が70kgになりました。
退院して、元の生活に戻ったせいかコーヒーも飲んだ結果、体重が80kgに戻りました。
また、いちからダイエット始めようと思います。
失敗しないようにしようと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *