私が最近ハマっているラーメン屋さんの話

最近私はラーメンを食べる事にハマっています。

カップラーメンやインスタントの物ではなく、ラーメン屋のラーメンを食べる事にハマっています。

毎週土曜と日曜の夜ご飯はラーメン屋でラーメン食べる様になっています。

前に行ったラーメン屋のラーメンは豚骨スープに細麺が使用されており、チャーシューや煮卵が乗っておりその煮卵の黄身が良い感じにトロットロで美味しかったです。

そこのラーメン屋はラーメンを頼むと生のニンニクを三つ位出てきて、それを専用のニンニクを潰す道具を使い潰してラーメンに入れます。

豚骨のスープと合っていてとても美味しかったです。

先週行ったラーメン屋のラーメンもとても美味しくスープは魚介の風味が効いたあっさりスープでちぢれ麺が使用されておりとても食べやすく麺をすすると魚介の風味が口いっぱいに広がってとても美味しかったです。

その魚介のラーメン店のチャーハンに海鮮チャーハンと言う物がありエビや貝柱のかけら等が程よく入っていてご飯もパラパラに仕上がっててとても美味しかったです。

下手しラーメンよりそのチャーハンの方が美味しかったです。

ポケモンゲットだぜいっ!!!!

ポケモンGOが配信されてからスグにダウンロードし、
毎日ゲームをやり続けていたのですが、
最初は何もかもが新しくて、
どんどんレベルも上がっていくし、
楽しかったのですが、
ゲームを始めて日数が経っていくにつれて、
なかなかレベルもあがりにくくなっていき
新しいと感じることも減っていき、
なんだかな・・・っていう感じでした。

が、今朝、何時も通りアプリを開き、
何時も通りプレイしていたのですが、
何かが違う。

まず、出てくるポケモンが違うという気持ちになりました。

朝、家を出て最寄り駅まで歩いていたら、
以前、出会ったけれど逃げられて、
まだポケモン図鑑に登録出来ていないポケモンに再会しました。

また、捕まえるまえに逃げられるかなと思ったのですが、
何回かボールから出られたものの、
無事に捕まえることが出来ました。

最寄り駅からバスにのって移動していると
影は見えてたものの、
まだ出会ったことがないポケモンに出逢いました。

しかも、最終進化形。

こちらも、なかなか捕まえられず、
無理だろうと思いつつ、
何とか捕まえたい一心でボールを投げること数回。

やった、無事に捕まえることが出来ました。

朝から2匹のポケモンをポケモン図鑑に登録することが出来ました。

しかも、先日、やっと捕まえたのに操作ミスで逃してしまったポケモンも
再び捕まえることができ、
朝から上機嫌です。

今日は、なかなか良いことあるね。

憧れのマヌカハニーは口に合わなかった我が家

元気に家族が毎日過ごせるように、と季節の変わり目になるといつも健康食品などに注目してしまう私。

我が家ではまだ幼稚園児の二人の子が良く体調を崩すので免疫力を高める食材などにもかなり注目しているのです。

そんな時に知ったのがマヌカハニー。

マヌカの木から取れる、かなり殺菌抗菌効果のあると言われるものです。

でも、その分お値段も普通のはちみつより高くて、その有効成分が濃いものほどまた値段が上がるようでした。

でも、そんなに効くなら毎日朝晩家族に舐めさせていたら常に元気でいられるのでは?とすごく期待してしまいますよね。

欲しい、これさえあれば今後我が家は安泰、そんな気にさえなってしまいました。

そして、本当に市場にたくさんある商品の中から選び抜いてようやくマヌカハニーを初購入したのです。

そのマヌカハニーが到着したので、ワクワクしてまず自分が試してみました。

すると、
思ったよりも、何というかキャラメルっぽくてとろみはなくて、意外に食べにくい味なんです。

でも、嫌な感じはないからまあ良いかと子供たちにも試させました。

すると、薬みたいとか変な味と言われてしまったのです。

これを毎日舐めさせるのは難しいと気がつきました。

夫にもヨーグルトに混ぜたらなんか変と言われ、がっかりでした。

仕方なく私が一人何かしらに混ぜて消費していく事になりました。

美味しく食べられて体にもとても良いのだろうと期待し過ぎたせいもあって、とても落ち込んだのでした。

お洗濯したい時ってありますか?

台風がウロウロしているからか、天気も安定しません。

そういう時に限って、いつもはしない洗濯がしたい気分になるから不思議です。

必要にせまられているのではなく、なんとなく洗濯したい気分なので何を洗っても満足できます。

そんな時は、レースのカーテンを洗う事にしています。

なぜかと言うと、そこそこの大きさで洗ったゾ!という満足感がありつつも、干す場所に困らないからです。

レースのカーテンなら、そのままカーテンレールにぶらさげてしまいます。

扇風機でもクーラーでもいいので、なにかで空気さえ動かしていれば乾きます。

結構平気なもんです。

柔軟剤の香りも部屋に広がるので、なんとなく気分が良くなります。

普通の衣類の洗濯は、できるだけ外干ししたいタイプです。

でも、雨続きの時は風呂場に干して、換気扇と扇風機で乗り切ります。

あまり好きではないですが、仕方ないので最低限の量でやる事があります。

あー、風呂場を活用しないで済むように晴れて欲しいです!

初めましてこんにちわ!(*´ω`*)

初めましてで行なんですが最近、資格を取ろうと思いまして、某通信講座の教材を送ってもらい勉強中なんです!
その内容が、簿記3級で今回初めて通信講座と言うものに頼ってますwww
初めて資格取ったのが、中学の時に『3年間の期限有、救急救命の資格』でした!!
救急救命の基本の、止血だったり、マウストゥーマウスだったり、心臓マッサージとか…結構面白かったです(*´ω`*)
んで、その次に高校の頃に元々文字打ちが好きで、ワープロ検定3級を取ったんですが、仕事は全然違う職業に就いたりしてて、なかなか生かせず…
そして大人になってから普通自動車免許を取ってその3年後に、普通二輪免許を取って今に至る…
でも、本当に免許って必要だなぁって最近つくづく思います。

なので、今回簿記の資格取ろうかと…
仕事してると、いろんな業界用語だったり、会社によってイロイロやり方が違ったり…面白いものですね。

今までは車の運転が大好きなので、運転する仕事ばかりしてきてましたが、運転の仕事だけじゃなくて、事務作業もよくしました。

お金の管理だったり、領収書書いたり、受注発注してみたりと…
この簿記のテキスト読んでると、そういう事の基本なんですね!
開業のために必要なのかと思ったら、それだけじゃなくて、事務業に就くにも必要なんだと、分かりました。

凄く面白いです!
この歳になってから、頭使う勉強なんてしたくないと思ってたけど、良く目を通してみると、今まで自分がやってきたことだったりするから、そんなに難しいことではないんだって思ったり…( *´艸`)
勉強って言うのが高校以来なので、少し時間かかりそうだけど、簿記3級きちんと取りたいと思います!!
取れる資格、これからも挑戦してみようかなぁ!!

押入れのものは、本当は不要なもの。

押入れ、クローゼットがパンパンだ。
開けたら最後、物がつまって取れそうもない。
だから、荷物をこれ以上入れるのは諦めた。
取り出すのも諦めてる。
折角、素敵なクローゼットがあるのに、使っていない。
物入れになっちゃってる。
服が多すぎるのだろうか?
そんなはずはないんだけれど。
荷物だって、断捨離しまくったし、それほど必要な物は
多くないのだけれどなあ。
でも、私には、捨てられないコレクションがある。
ときめいた服だけを残して、あとは捨てた。
もったいなかったけれど、何年か前に断捨離した。
もう4年ぐらい前かなあ。そしたら、15万円、入ってきたんだよね。
親からお金がもらえたんだよね。
あの時は、びっくりしたなあ。
すごい金運だと思った。
でも、今度もまた、恐る恐る、断捨離してみようかな?
冬を越したら、やってみようかな。
冬までは荷物を置いといて、冬の時期になっても着ない服があれば
それらは一年を通じて使わない服になるし、クローゼットも片付く。

奥多摩と書いて思い出した話がありました

奥多摩での結婚の前にやる事が多いのでした。
まあ、いつも言っている事ですけどね。
奥多摩で、思い出したのですが、この前夜の十時に、コーヒーを買いに行った事ですが、おばあさんが、一人歩いていたのですよ。
奥多摩橋の方をですね。
一人で手に寺の僧侶がかぶるような傘を持って、服装は赤い高齢者向けのパジャマと、ちゃんちゃんこです。
はっきりいって、時期は夏です。
そして、奥多摩橋の町って、80パーセント、その寺の檀家です。因みに自分は、生まれは違うので、関係はないです。
以前、じいさんの葬式のさいに、葬儀屋から、お館に釘を打ちますかと聞かれて、なんだそれと思っていたら、宗派によっては、死者が云々という意味で、釘を打つのだそうです。
死者が生き返ったら、葬式の意味がないですね。
というわけで、霊のようなばあさん、認知症の徘徊ですね。
ほごされても、認知症だとなあと、ちょっと残念ですが、家族も不安んでしょうし、中々大変です。

リオでのオリンピックが開会式をしました。

何かと不安視されたリオですが、無事に開会式を迎えました。
始まる前は空港での警察官などによるデモ、頻繁に増える盗難やひったくりなど・・
数多くのことが問題になっていました。
リオでは自分の身は自分自身で守るということをテレビで言っていました。
リオに現地入りする選手たちは、不安だったと思います。
選手たちが宿泊するはずだったホテルで盗難が相次ぎ、しかもシャワーやトイレの水が少ないため別のホテルに泊まっている選手もいるとか・・
開会前も開会後もたくさんの不安が広がっています。
それに加えてジカ熱の問題もあります。
何人かの選手がオリンピックを辞退するという事態が起きました。
治安とジカ熱問題、まだまだ課題が残りそうです。
でも、いざ開会式を迎えると数多くの国が出場していて驚きました。
開会式も見事なくらい華やかで幻想的、とてもキレイで感動しました。
そんな中でも日本人選手にはたくさんの声援を送り、ぜひ頑張ってほしいと思っています。

リオデジャネイロ五輪について思うこと

リオデジャネイロ五輪があと1週間で開幕を迎えるが、4年に一度世界各国から優秀なアスリートが一堂に揃い、一発勝負で各国の名誉をかけて戦うので楽しみにしている。ブラジルという日本の反対側でおこなわれるので、選手の人の移動も話題になっているが、遠い国であることは間違いない。運よく会社の夏休みに開会式が行われるのでみたいと思うが、日本時間の何時からはじまるのかこれからしらべようと思う。
毎回思うが、時差の関係で昼夜逆転することをこれほど意識するときは五輪ぐらいなものだ。
楽しみにしているのはメダル獲得を別にして、100mで初めて10秒を切る瞬間を見られる可能性があるところだ。有力3選手がベストをだせばだれか切ってくれると信じている。
あとは女子バレーで、初めて主将として参加する木村沙織選手だ。彼女は五輪に過去3回参加しているので今回で4回目とはすごいことだ。なんとか上位のメダルを期待しているが、各国も強敵揃いなので今からワクワクしている。

少年ジャンプとダイエット

少年ジャンプで連載されている銀魂は未だに新刊も連載され安定した人気があります。
この漫画が面白い理由は幕末という世界観に真選組という団体や宇宙人やロボットなど多数の人種が、それぞれコミカルで登場するとこだと思います。
主人公の銀さんらが現実世界だけでなく時にはファンタジーな世界へも冒険するところも面白いです。
銀魂をよく知らなくとも劇場版をみれば大まかに 誰がどんなキャラかわかります。
どの巻も、それぞれ笑いのツボがあると思うので、どこから読んでも楽しめます。
新八がいつも銀さんにツッコむ姿が面白いです。
神楽ちゃんのセリフと発音とか可愛らしいし、キャラも良いし覚醒した時とのギャップも楽しいです。
ドラクエやドラゴンボール、プリキュアをうまくパロディにしてるので、パロディの元を知ってる人は思わずニヤリとしてしまいます。
メインに近いキャラだと猿飛あやめが好きです。メガネがないとオトコも女もわからなくなるし!他の感度も鈍ってしまうという不思議な女性なのです。